キリトウサンの怪人・隠遁生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「ブラック ダリア」

<<   作成日時 : 2006/10/27 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像

 10月24日(Tues) 雨

久しぶりの雨なので、話題の映画「ブラック ダリア」を見に行く。
火曜日は女性の日なので、女性客が多い。

 映画「ブラック ダリア」の原作は、1947年にLAで、若い女優志望の女性が惨殺死体で発見されて、未解決の事件を題材にしたJ.エルロイの小説。
 
 センセイショナルな事件をどのように料理したか。 
中身はブラック・ダリア事件に関わった警察官物語として組み立てられている。
 しかし警官モノとしても、事件の真相究明モノとしても、ラブロマンスとしも、エログロモノとしても食い足りないできだと思う。
 
 映画を見終わった人たちも、何となく何となくといった顔で出てきた。

 原作は文春文庫から出版されているというので、本屋を2軒ばかり覗いてみたが置いてなかった。

 画像と映画は何の関係もありません。
 元画像はwww.sapporo-park.or.jpから拝借しました
 元のダリア画像はとてもきれいでした、黒い斑点で汚して済みません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ブラック・ダリア」
オスカー主演男優賞獲得の「カポーティ」を見ようと思った土曜のナイトショウ。 時間が合わず、スカーレット・ヨハンソンが出てる、こちらの作品に。 といっても、主演は男優・・・ジョシュ・ハートネット。 パッとしないが、有名な殺人事件を基にしたサスペンス。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/10/27 23:00
真・映画日記(2)『ブラック・ダリア』
(つづき) 午後3時半に家を出る。 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2006/10/28 01:39
ユナイテッド シネマの都−DVD
西洋においては、「映画の父」とされるフランスのリュミエール兄弟によって発明された、「シネマトグラフ」がその始まりとされている。 ...続きを見る
ユナイテッド シネマの都−DVD
2006/10/30 11:10
ユナイテッド シネマの都−ビデオ
映画といえば、本来は映画館で見るものである。最近では、テレビの大画面化が進んでおり、かなりダイナミックな映像を楽しむことができるように ...続きを見る
ユナイテッド シネマの都−ビデオ
2006/11/01 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「ブラック ダリア」 キリトウサンの怪人・隠遁生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる