キリトウサンの怪人・隠遁生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙(休煙)

<<   作成日時 : 2005/12/19 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

禁煙(休煙)
画像 18の春に初めて口づけしてから42年間、片時も俺から離れず、何時も心身を慰めてくれた○○コと今年の春絶縁した
 と言っても、いつでもまた復縁できるように傍らに置いている。
 
 なぜ、絶縁したか、どうしたら別かれられるか。それはタバコのない環境に身を置くことだ。
この春入院することになり、1箱と吸いかけを持ち込んだが、病院の売店にはタバコはなく、喫煙室は1カ所。
 看護師に「買ってきて」とも言えず。そのまま苦しい2週間を過ごした。

 タバコを吸いたいときは、タバコを吸っている自分を空想することで我慢できる。

 現在家居が多く古い映画を観ることがあるが、昔はタバコは映画の小道具として欠かせないモノであった。俳優の多くはヘビースモーカーで、タバコを吸う仕草が様になっていた。

 それで、女性もタバコを吸う男を良しとしていた。女房だって結婚した頃タバコの煙がいやだなんて言わなかった。

 タバコは悪か。 
 多分車社会になって車の排気ガスとの相乗効果でタバコが悪玉にされたのだろう。
 税金沢山払って人より早く死んで、それでもって意志が弱いとか、他人の迷惑を考えない人だとか、汚すとかさんざん悪口言われて。
 
 俺は税金払うのがしゃくだから吸わないことにした。どんどん税金かければいいさ。
 200円×365日×42年≒300万円×50/100=150万円税金払った。
 
 でも、また復縁して、最初の一口を想像するとタマンネー。
 
禁煙して良かったこと
 @普通の人になったと周りが思う。
 Aビタミン剤など飲まなくなった。
禁煙して良くなかったこと
 @間が持てない。  ここで一服がネー
 A高めの血圧は相変わらず。

基本的にストレスが無ければタバコはいらない。Retirment

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙(休煙) キリトウサンの怪人・隠遁生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる